Entries

桃が繰り返し謝罪

あいのり卒業アルバム―恋愛観察バラエティー ラブワゴンを愛した人たちへ

桃がブログに謝罪記事を掲載しています。
地震後に「本当の情報か、本当の情報じゃないのか、全くわからない」にもかかわらず
誤った情報を繰り返しブログに載せたことについてです。

ネット上にはいわゆる「ガセネタ」が広がり、政府が
「チェーンメールは事実と異なる情報のため拡散させないように」
と発表するまでの事態になりました。

桃はブログにガセネタを載せ後で訂正・謝罪、ということを繰り返していました。
謝罪も「コメント欄に載っていた情報」という言い方で「私は悪くない」と言っているように
取れてしまったことも良くなかったと思います。
桃のブログはアメブロの芸能人ブログランキングで常に上位。
ブログへのアクセス数を考えてみても、軽率な行為だったと言えるでしょう。

そして謝罪記事を掲載し、「ブログのコメント欄を、安否確認の場に」ということでしたが
Amebaから個人情報を含む安否確認に関して「より有効なツール」を勧めて欲しいということで
また混乱させてしまったようです。

今、桃にできることは「1日だけではなく当分の間ブログ更新の自粛」ではないでしょうか。
これ以上ブログ読者を混乱させることにないようにして欲しいです。

防災セット 18点セット

あいのり2公式ガイドブック

<スポンサードリンク>


Appendix

Web全体から検索

あいのり投票

無料アクセス解析

ブログ内検索

カウンター