Entries

有田とマツコと男と女に元あいのりメンバーが出演

正解さがし―世界を旅する詩集アフリカ編 (あいのり・ヒデの本)

有田とマツコと男と女 元芸能人50人が業界裏話を大暴露SPに元あいのりメンバーが出演しました。
出演したのはヒデ・沼っち・tk・おーせ・モリケンの5人。

番組説明に「あいのり!ガチンコ!スケバン刑事!金八!」と書いてあったので期待していたのですが・・・。
あいのりメンバーにスポットが当たったのは最初に少しだけうつったヒデ・沼っちくらいでした。

以下、あいのりメンバー関連の部分を文字にしていきます。

元芸能人クイズ「この人は誰だ?」のコーナーにて。
名札が隠されている元芸能人参加者たちを見て

マツコ「アタシ今のところちょっとわからない・・・」

しかし有田が「元女子プロレスラー ダンプ松本影武者 田口かほる」のことをわかると言うと
突然おーせが「ダンプ松本影武者!?」と大きな声で発言。
あまりにも突然だったためカメラマンが発言者(おーせ)の顔をとらえきれず、そして会場もいきなりのおーせの発言に微妙な雰囲気に。

マツコ「アタシあの今澤って・・・」
ヒデ「え?」
マツコ「アタシなんか見た記憶あるんだよな・・・」

ヒデが名札を隠していたシールをはがし、元あいのり出演者ということを明らかにすると

マツコ「そーだ!ヒデだヒデ!中田ヒデに似てるって言ってヒデって名前になったんだ、あいのりで」
有田「へー」
マツコ「あ、なにあれ芸能人だったの?」
ヒデ「あのー芸能人ではないんですけど、あのー、一般の、あのー参加型の旅で・・・ねぇ、沼っち」

ヒデ、沼っちの方を見る

有田「ま、それはもう一応芸能人とみなしてるわけね」
マツコ、沼っちを指さして「あ、あいのりで(ヒデと)できた女だ!」
ヒデ「あ、沼っちですか?」
マツコ「あれ?結婚してるわけじゃないの?」
ヒデ「あ、あの、友達で、沼っちはカップルになってないんですけど」
マツコ「あ、違うんだ。またアタシごっちゃになってるわ 彼女もあいのりよ」
有田「え、彼女あいのり?」 
マツコ「そうだよね、そうだそうだ」

あと、あいのりメンバーが画面にまともにうつったのは、マツコが
「元あいのりってのは元芸能人なのか?オマエ、5人もいるじゃねーかよ」
と発言した時くらいでしょうか。

元あいのりメンバーテレビ出演時の肩書きです。

森大瀬「おーせ」主婦、短大生 
森健人「モリケン」無職
松村友美子「沼っち」主婦
今澤徹男「ヒデ」雑貨店経営
中村崇「TK」焼き鳥店スタッフ

モリケン、無職なんですね・・・。
今日はモリケンとおーせ結婚式のはずですが、新郎の肩書きが「無職」というのはなかなかのインパクトですね。

そして「辞めたから言える芸能界とっておきの裏話は?」のコーナー。
マツコが「あいのりとガチンコのヤラセ問題でも結構です」「編集もできますんで一番のネタ書いちゃってください」と、とっておきの話を期待していました。

そしてメンバーたちがフリップに書いたのが・・・。

モリケン「シコシコ大会」
おーせ「わからん」
tk「旅中Hしようと思えば自分次第でヤれる」
沼っち「一時帰国、ホテル軟禁」
ヒデ「なかなか告白させてもらえない」

でした。
モリケンは下ネタ、おーせは何も無し。

tkについては、確か昔廣江が
「ホテルの部屋にずっといなけりゃならなくて・・・あまりにも暇でホテルの窓から部屋を抜けだしてスタッフに怒られた」
というような発言していましたからそういった類の話でしょうか。
当時、男子部屋と女子部屋の間にスタッフが見張りに立つなどしていたようですが、窓から抜け出すのまでは止められなそうですね。

沼っちの「一時帰国」についてはもう有名ですね。
ホテルに軟禁というのも、夕食後や告白の時などメンバーは基本部屋で待機、行動が制約されていたそうなのでそういったことだと思います。

ヒデの告白の話ですが・・・。
昔、横みーがちゃきに告白しようとしたところスタッフに止められてしまい、結局ちゃきは植っきと帰国してしまった・・・という話がありました。
他にも告白は次の国に移動する直前(スタッフ入れ替えのタイミングと同じ)にするのがあいのりのお約束でしたし
告白の時期はある程度スタッフにより決められていたと思います。
ましてやヒデは当時あいのりの顔でしたし、そんなヒデの告白となれば番組的にも時期を選びたかったんだと考えます。
あいのりに台本はなかったと思いますが、スタッフがストーリーをある程度コントロールしていた・・・とは思います。

ちなみにヒデは今回の番組内で告白のエピソードを語ったそうですが時間の関係でカットされてしまったんだそうです。
残念ですね。

そして元お笑い芸人の「超有名女性芸能人に誘惑されてベッドイン」というエピソードでは
「えーヤッたの?」と、またもおーせが自由な発言をしてしまい・・・。
ついには元お笑い芸人に
「あのへん、素人嫌なんですけど」
と言われてしまいました。

結局、そんなおーせに番組中スポットが当たることは一切ありませんでした。
おーせ、見ていてちょっと恥ずかしかったです・・・。

ちなみに、元お笑い芸人を誘惑したという「超有名女性芸能人」の代表作は
「I'm proud」ではないかと言われているようです。

あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~DVD-BOX



<スポンサードリンク>


Appendix

Web全体から検索

あいのり投票

無料アクセス解析

ブログ内検索

カウンター