Entries

桃が「今、この顔がスゴい!」に出演

S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる!

桃がTBS系列の番組「今、この顔がスゴい!」に出演しました。
「今、この顔がスゴい!」は毎週木曜日22:00~TBS系列で放送されていて
MCが嵐の櫻井翔と有吉弘行という番組です。

桃は8月1日放送分に出演。
番組の冒頭から約10分間、VTRでの出演でした。

今回の内容は「メイク特集」ということで
半顔メイクの立役者?である桃が
女性お笑い芸人・たんぽぽの川村エミコに
「目が2倍の大きさになるメイク」を
施すという内容でした。

「小さい・重い一重の目がコンプレックス」という川村さん。
桃のスッピン目も同じですから、川村さんの気持ちがよくわかったのではないでしょうか。
慣れた手つきで川村さんに半顔メイクを施していきます。

そして約30分でできあがり。
鏡を見た川村さんは「ぜんぜん違う!」と驚きを隠せません。
メイク後の桃そっくりの川村さんができあがりました。

確かに目の大きさは2倍になりすごかったのですが・・・。
個人的にはロンハーの企画「奇跡の一枚」の川村さんの方がかわいいなと思いました。
桃はメイクの専門学校にまで通った割にはいつも同じようなメイクで
「その人にあったメイクができない」という印象が強いです。
桃にはあのメイクが一番なんだろう、とは思うのですが。

その点桃の後に登場した「真似メイク」の梶恵理子(かじえり)さんのほうが
メイクのテクニックがあり、メインの扱いのようでした。
ですがテレビで見るとものまねメイクもイマイチ感があり
有吉さんもおっしゃってましたが
「この企画失敗じゃねぇのか!」という気がしてしまいました。

ですが視聴率的にはよかったようで、いつもより約3%も高い
9.5%だったそうです。
(※視聴率訂正しました)
いつもと放送時間が違うなどの条件の違いはありましたが
(視聴率アップが狙える22時台→23時台のまたぎありなど)
メイク企画が好評だと判断されれば、また桃が呼ばれることもあるかもしれません。

実際テレビにでた反響はすごいようで、桃はここぞとばかりに
宣伝記事ばかりをブログにアップしていました。
さすがですね。

桃の次のテレビ出演はあるのでしょうか?楽しみです。

憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK 梶 恵理子 (著)



<スポンサードリンク>


Appendix

Web全体から検索

あいのり投票

無料アクセス解析

ブログ内検索

カウンター